人事ブログ
BLOG
2023.04.21
【新入職員研修】ビジネスマナー研修
こんにちは。代々木ゼミナール人事採用室です。
あっという間に新入職員の皆さんが代ゼミに入職してから半月以上経ちましたね。
新入職員研修も中盤に差し掛かってきました。
さて、今回はビジネスマナー研修のお話です。
社会人への第一歩として、新入職員の方には企業の一員として自覚を持った行動が求められます。
代ゼミの新入職員研修では、社会人としての心構えや身だしなみ・言葉遣い・電話応対・接客応対などの
ビジネスマナーの基礎をお伝えしています。
ビジネスマナーを身に付けるには実践あるのみです。
自信を持って配属先へ旅立てるように、残りの研修期間中も意識的にマナーに取り組んでいきましょう!
そろそろ疲れが出てくる頃ですが、ゴールデンウイークまであともう少し!
私たち人事部も新入職員の皆さんが楽しく研修に取り組めるようサポートしていきます。
引き続き一緒に頑張りましょう!