代ゼミ個別メディカルスクールの特長

「代ゼミ個別メディカルスクール」とは、これまでの「代ゼミ個別指導スクール」のマンツーマン指導において、さらに一歩踏み込んだ、医学部合格に向けた受験指導を提供するサービスです。

代ゼミ個別メディカルスクールの医学部対策の道は2つあります。

プラチナ個別指導プレミアムコース
(年間指導コース)

代ゼミプロ講師による完全マンツーマンの個別指導(年間300コマ/150コマ)をベースに、代々木ゼミナールの対面授業とフレックス・サテライン(映像授業)のほぼすべての授業が受講可能です。夏期講習会、冬期直前講習会も含まれ、合格までの1年間をパーフェクトに指導します。一人ひとりの学力・学習状況に応じた最適な時間割・スケジュールを作成し、効率よく勉強できる環境を提供します。

個別指導医系専門プラチナコース
(いつでも入会可能なコース)

個別指導医系専門プラチナコースは、医学部志望者のためのコースです。受験界No.1と謳われる代ゼミプロ講師の中でも、医学部入試に精通した講師が完全マンツーマンで指導します。受講期間に制約なく、いつからでも1コマ90分から受講可能です。代ゼミ個別指導スクールスタッフが生徒さんのリクエストに応じた受講スケジュールを作成します。

2つのコースに共通する
代ゼミ個別メディカルスクールの学習システム・サポート体制

1.「わかる」から「できる」へ

通常の集団授業では、授業ごとに何がテーマか決まっているため、生徒一人ひとりの理解度や学習の進度に合わせて指導することは困難であり、それぞれの生徒が「できる」ようになったかは、二の次にされがちです。
しかし、“カリキュラムがない”個別指導では、一人ひとりの理解が不十分なところにしっかり時間をかけることができます。そして「わかる」だけでなく「できる」まで徹底的に指導します。

2.精鋭プロ講師によるマンツーマン指導 〜抜群の指導力・豊富な指導経験〜

生徒がどこまで理解し、どこでわからなくなっているか、それを把握し指導できる講師はなかなかいません。
代ゼミのプロ講師は、生徒の躓きを正確に見抜き、その部分を徹底的に指導します。教科専任制で、一つの科目について同一のプロ講師が継続して指導するので、常に生徒さんの状態を把握し、最適な指導を実施します。

3.生徒一人ひとりの合格可能性が高い大学を分析

大学受験界を常にリードしてきた「代々木ゼミナール」。長年にわたって蓄積された情報力と丁寧な進学指導は、他の追随を許しません。豊富な情報に基づいた具体的かつ的確なアドバイスを、生徒一人ひとりのニーズに合わせた形で提供します。
出願校で迷っていても、科目ごとに得意・不得意の分野を分析し、合格可能性が高い大学にターゲットを絞っていきます。

4.個別担任制 〜専任スタッフが合格までしっかりサポート〜

入学相談から合格まで、学習相談やアドバイス、志望校の選定や模試の受け方など、生徒が不安に思うことや迷うことをフォローします。そのため授業日は必ず顔をあわせ、その日の様子をチェックします。また保護者様と連絡を密にとり、その時々の状況などをご報告します。志望理由書の書き方を含め、大学出願のサポートも適宜行います。

5.自習室 〜選べる自習室は、「継続」できることの秘訣〜

朝8時30分〜夜9時まで(日曜祝日は午後5時まで)、福岡校は朝8時30分~夜9時40分まで(日曜祝日は午後5時まで)、個別指導用のブースを自習室として利用できます(※)。さらに、本部タワー校舎に設置している自習室もいつでも利用可能です。複数の自主室が利用できることは、いつでも予習・復習がしやすく、また気分転換にもなります。

  • ※ プラチナ個別指導プレミアムコース生の特典です。

自習室の利用一案

勉強する習慣がまだ身についておらずどうしてもだらけてしまうという生徒さんには、生徒本人、保護者様のご希望により、在室確認を徹底的に行い、なかば強制的に自習室で自習してもらうことも可能です。

個別指導教室

6.現役大学生チューター 〜身近な先輩が、みなさんをバックアップ〜

現役大学生チューターは代ゼミのOB・OGが中心なので、受験の厳しさや勉強の辛さを共感するだけでなく、対面授業やサテラインの受講経験についても語ることができる、頼もしい先輩です。勉強に関する質問をはじめ、受講生としての生活の悩み、志望校のことなど、どんなことでも相談してください。希望により、チェックテストの実施も行います。

7.登下校メールお知らせシステム「代ゼミあんしんタッチ」

生活リズムをコントロールすることは、受験生活にとって欠かせない大切なことです。朝の決まった時刻までに必ず登校してもらい、指定時間以降に下校するという生活のリズムを確立させます。

8.学習状況は「Teaching Card」でお知らせ

個別指導の状況は、担当講師(教師)が「Teaching Card」(指導報告書)に記録します。
「Teaching Card」は、指導5回ごとに生徒さん・ご家庭にお渡ししています。学習の進度をチェックし、適宜学習プランの修正を行います。また個別面談等も随時行います。

Teaching Card
(指導報告書)

9.充実のテスト体制で、学力を総合的にチェック

SAPIX YOZEMI GROUP 模試で学力チェックと課題の確認をします。

  • 大学入学共通テスト入試プレ(8月、11月)

その他、以下の模試が無料で受験できます(※)

  • ベネッセ総合学力記述模試
  • ベネッセ大学入学共通テスト模試
  • ベネッセ・駿台大学入学共通テスト模試
  • ベネッセ・駿台記述模試
  • 駿台atama+プレ共通テスト
  • ※ プラチナ個別指導プレミアムコース生の特典です。

合格に向けて、チームで生徒をサポート・フォローしていきます。

APPLICATION

案内書のご請求・お申込・お問い合わせは下記よりお願いいたします。

本部校代ゼミタワー 0120-81-5910 0120-81-5910
受付時間 平日(月~土) 10:00~18:00/日曜・祝日10:00~17:00
※本部校代ゼミタワー以外の電話番号は下記をクリックしてください。