個別指導スクールの活用方法

代ゼミ個別指導スクールでは、受講相談の際に一人ひとりの学習状況や目標、授業のご要望をお聞きして、最適な受講プランを提案いたします。学校の部活や勉強で忙しい人、特別選抜を受験する人、遠方に住んでいる人など、どんな人でも代ゼミ個別指導スクールを活用していただけます! このページでは活用方法の一例を紹介します。

※ すべて一例になります。実際の指導は、授業内容等すべて受講生のご要望にあわせた形で行います。

医学部を志望しているのですが、おすすめのコースはありますか?

相談内容

医学部志望の高卒生です。年間を通して個別指導を利用したいと思っており、代ゼミの集団授業や映像授業の受講も検討しています。

代ゼミ個別指導スクールからの提案

医学部・歯学部志望の方は、代ゼミプロ講師の中でも医系大学入試に精通した講師が指導を担当いたします。
年間で通いたい・代ゼミの集団授業や映像授業も受けたいという方には「個別指導プレミアムコース-プラチナ」がおすすめです。

おすすめの個別指導パック・講座


夏休みなど長期休暇の間だけ通うことは可能ですか?

相談内容

現在高校1年生で、普段は部活や学校の勉強で忙しく定期的に個別指導を受講することが難しいため、夏休みや冬休みなどの長期休暇を利用して、集中的に苦手科目を対策したいです。

代ゼミ個別指導スクールからの提案

代ゼミ個別指導スクールは、年間を通していつからでも受講がスタートできます。夏休みや冬休み、1か月間のみといった短期間での受講も可能ですので、個別指導を必要と感じる時に受講いただけます。
初めて個別指導を受講される方は、一度体験授業で講師との相性などを確かめていただき、「個別指導スターターパック」を利用して受講をスタートしていただくのがおすすめです。

おすすめの個別指導パック・講座


集団授業と個別指導を併用して受講することはできますか?

相談内容

代ゼミの集団授業を受講しているのですが、授業で分からなかったところの穴埋めとして個別指導を受講したいです。また、学習のリズムを確立するために、週1回のペースで受講したいと考えています。

代ゼミ個別指導スクールからの提案

代ゼミの集団授業や映像授業など、他の授業と併用しながら個別指導を受講されている方はたくさんいらっしゃいます。個別指導では受講生の都合にあわせてスケジュールを組むことができるので、集団授業や映像授業の合間に受講いただけます。
週1回などペースを決めて受講される場合は「学期指導コース」の利用がおすすめです。

普段使用している問題集の質問はできますか?

相談内容

現在高校2年生で、来年から本格的に受験が始まる前に苦手科目を克服しておきたいと思っています。授業では、普段使用している問題集やテキストなどを解いていて分からなかったところについて質問がしたいです。

代ゼミ個別指導スクールからの提案

問題集やテキストの質問には「大学生教師」が指導を担当する個別指導カレッジでの受講がおすすめです。
代ゼミが責任を持って選抜した優秀な大学生教師に、問題を解きながら浮かんだ疑問点など何でも質問してください。

おすすめの個別指導パック・講座


総合型選抜などの特別選抜の対策は可能ですか?

相談内容

総合型選抜を受験予定で、試験当日まであと1か月を切りました。
出願書類の提出は終わり、あとは志望校に特化した小論文・面接対策を短期間で集中的に行いたいと考えています。

代ゼミ個別指導スクールからの提案

小論文や面接など、一人では対策が難しい科目が課される特別選抜についても、代ゼミのプロ講師が志望校にあわせて指導します。小論文対策では、講師が作成した志望校の傾向に沿った予想問題で演習を積み、面接対策は講師が面接官役となり、模擬面接を行います。
特別選抜の受験生対象のお得なパック「特別選抜対策 個別指導パック」の利用がおすすめです。

おすすめの個別指導パック・講座


遠方に住んでいる人でも個別指導を受講できますか?

相談内容

現在、海外に住んでいるのですが、帰国生入試に必要な志望理由書の作成と小論文・面接対策を個別指導でやりたいと思っています。また、日本に帰国後は、校舎に通学して対面で個別指導を受講したいです。

代ゼミ個別指導スクールからの提案

海外在住など校舎への通学が難しい場合は、オンライン授業での受講が可能です。また、「オンラインの個別指導」と「対面の個別指導」を組み合わせて受講することもできますので、普段はオンライン授業で対策している人でも、一時帰国の期間だけは対面で受講するといった受講形式の切り替えが可能です。

APPLICATION

案内書のご請求・お申込・お問い合わせは下記よりお願いいたします。

本部校代ゼミタワー 0120-81-5910 0120-81-5910
受付時間 平日(月~土) 10:00~18:00/日曜・祝日10:00~17:00
※本部校代ゼミタワー以外の電話番号は下記をクリックしてください。