特別選抜合格ロードマップ

学校推薦型選抜、総合型選抜では日々の積み重ねと、早期の準備が大切です。
ここでは学校推薦型選抜、総合型選抜の志望校合格までの学年ごとの道のりを紹介します。

高1生

学業成績の充実

学校推薦型選抜では高校での学業成績が重要視されます。そのため定期試験をはじめとした日常学習に力を入れましょう。

学校活動、課外活動の充実

特別選抜では文化・運動部活動、生徒会活動、学校外活動、ボランティア活動、高大連携講座参加、留学などの高校活動の充実がアピールポイントになります。自分の興味のある活動には積極的に参加しましょう。

高2生

オープンキャンパス、学園祭など大学イベントへの積極的参加

気になる大学のイベントには積極的に参加しましょう。各大学では来校方式、オンライン方式でのイベントを充実させています。志望校を決める上でも多くの大学を知ることは大切です。

英語外部試験の積極的受験

特別選抜では英語外部試験のスコア提出が出願資格になっている大学も多くあります。受験学年になってから焦るのではなく、早い段階から英語外部試験の受験を積極的に行いましょう。

高3生・既卒生

ピンチアウト(拡大)して御覧ください。

APPLICATION

案内書のご請求・お申込・お問い合わせは下記よりお願いいたします。

本部校代ゼミタワー 0120-81-5910 0120-81-5910
受付時間 平日(月~土) 10:00~18:00/日曜・祝日10:00~17:00
※本部校代ゼミタワー以外の電話番号は下記をクリックしてください。