合格実績
【学校推薦型選抜・総合型選抜・帰国生入試】

合格実績 ※一部抜粋

医系

大学 学部 学科 入試方式
東北 帰国生
筑波 海外教育プログラム特別
北里 指定校推薦
獨協医科 公募推薦/指定校推薦
金沢医科 AO

国公立

大学 学部 学科 入試方式
東北 建築・社会環境工 AO
東京外国語 国際社会 国際社会/東アジア 推薦/帰国生
筑波 人文・文化 人文 AC
生命環境 生物資源 公募推薦
名古屋 - 公募推薦
九州 経済 経済・経営 帰国生

私立

大学 学部 学科 入試方式
慶應義塾 政治/法律 FIT/帰国生
環境情報 - 帰国生
- 帰国生
上智 国際関係法/地球環境法 帰国生
外国語 ポルトガル語/イスパニア語/フランス語 公募推薦/帰国生
理工 物質生命理工/機能創造 公募推薦/帰国生
早稲田 国際教養 国際教養 AO
国際基督教 教養 アーツ・サイエンス AO/帰国生
立教 経営 経営 自由選抜
中央 理工 経営システム工/都市環境 指定校推薦
関西 総合情報 総合情報 AO
関西学院 経済/社会/総合政策 - 帰国生

合格体験記

東北大学 工学部 
建築・社会環境工学科
上原 旭陽さん(昌平高校)

二人三脚で歩んだ合格への道

私が志望校を決定したのは、高校2年で参加した夏のオープンキャンパスの時でした。その時AO入試があることを知り、チャンスが増えるということでAO入試にも挑戦することを決めました。しかし志望理由書や面接など、初めてのことばかりで何から対策をすればよいのか分かりませんでした。そんな時に代ゼミ個別指導スクールの「特別選抜対策個別指導パック」という講座があることを知り、受講することにしました。

私は5コマのうち2コマを志望理由書の作成、3コマを面接練習に使いました。志望理由書の作成では担当の先生が、私の作成した拙い文章から、私が伝えたいことを正確にくみ取ってくださり、より簡潔で分かりやすい文章になるようアドバイスをくださいました。また面接練習では、完成した志望理由書を元に先生の豊富な知識と経験を加えて、オリジナルの面接対策シートを作成してくださいました。その後、実戦形式の面接練習を行ったのですが、はじめは言葉が詰まってしまいなかなか上手くできませんでした。そんな時も先生は親身になって指導してくださり、自宅でできる自主練習方法まで教えてくださいました。そのおかげで少しずつ慣れていき、入試本番には自信をもって臨むことができました。

先生には約半年間の指導を受けましたが、お世話になって本当に良かったです。ありがとうございました。(AO入試)

慶應義塾大学法学部 政治学科
相松 七美さん(United Nations International School of Hanoi)

個別指導は不安・あせりの特効薬

海外在住の私が個別指導を選んだ理由は、受験前の日本に帰省している期間に、自分に合ったスケジュールで授業を取ることができ、なおかつ効率良く弱点を強化してもらえると考えたからです。

授業では志望理由書・小論文の添削、面接対策をお願いしました。志望理由書の添削では、参考書には載っていなかった文章の構成方法やポイントを教えていただきました。そのおかげで志望理由書は、改善されて見違えるものになりました。また先生には受験のノウハウや、学部別の専門的な知識も教えていただきました。試験前の最後の授業では、不安を抱いていた面接の練習をしていただき、そこでほめていただいたことが一番の励みとなりました。先生のご指導と励ましのおかげで、第一志望であった慶應大学法学部に合格することができました。受験前は分からないことも多く不安な気持ちや疑問が多くありましたが、すべて相談に乗ってもらえる先生が身近にいてくれることで、大変安心できました。日本の予備校は代ゼミ個別指導スクールが初めてでしたが、先生は日本語であまり話しなれていない私にも分かりやすく教えてくださいました。

代ゼミの個別指導は、海外在住で時間のない私にとって、集中的に指導を受ける環境が整っていて、本当にお世話になって良かったと思っています。(帰国生入試)

APPLICATION

案内書のご請求・お申込・お問い合わせは下記よりお願いいたします。

本部校代ゼミタワー 0120-81-5910 0120-81-5910
受付時間 平日(月~土) 10:00~18:00/日曜・祝日10:00~17:00
※本部校代ゼミタワー以外の電話番号は下記をクリックしてください。