代ゼミ個別指導スクールの特長

01.マンツーマン指導

代ゼミの個別指導スクールは、生徒さん:講師=1:1の完全マンツーマン指導です。
90分間、あなたの学習状況や学力、志望校に合わせた“あなただけのための授業”が展開されます。 原則、1科目につき1人の講師が専任で指導いたします。年度の途中で講師が変更することもありませんので、授業開始から受験まで一貫した指導が受けられます。

02.完全オーダーメイド制

授業内容や受講スケジュールに制限はなく、年間を通していつからでも受講を開始できます。
年間を通しての定期的な受講、夏休みや冬休み等のまとまった休みのみの受講、試験直前期の短期的な受講など、生徒さんが“必要とするとき”に“必要な指導”を受講できます。

03.オンライン授業にも対応

オンライン授業の導入により、帰国生入試を受験する海外の生徒さんや、お住まいの近くに代ゼミ校舎がない遠方の生徒さんなど、通学での受講が難しい方も幅広くサポートしています。
近くに校舎がない方、海外在住の方など、世界中のどこからでも代ゼミプロ講師による個別指導を受講できます。

オンライン授業の特長

録画した授業の配信ではなく、“リアルタイムでのオンライン授業”のため、対面の個別指導同様、講師とコミュニケーションをとりながら授業が進行します。
わからないところもその場ですぐに解決できるため、効率的です。
様々な機能/サーピスを活用して、対面の個別指導と変わらないクオリティの指導を実現しています。

一部機材のレンタルあり

ご自宅にオンライン授業の設備が整っていない方には一部機材レンタルを行います。

オンラインと対面を組み合わせることも可能

普段は遠方からオンラインで受講している生徒さんも、帰国生の方は一時帰国期間に、遠方の方はまとまった休みに来校して対面で個別指導を受けるなど、受講時期によってオンライン/対面の受講方式を切り替えることが可能です。

ピンチアウト(拡大)して御覧ください。

04.さまざまな入試対策に対応

一般選抜

大学受験において最も一般的な入試方式である一般選抜。大学によって必要な科目や必要となる学習は異なりますので、それぞれの志望校に合わせた対策を行うことが必要です。代ゼミ個別指導スクールでは、共通テスト対策~2次試験対策、記述対策まで、生徒さんのご希望に合わせて幅広く対応します。

特別選抜

近年、特別選抜(学校推薦型選抜・総合型選抜)の志望者が増加しています。特別選抜では、独学や集団授業では対策しにくい志望理由書・小論文・面接等が課されます。代ゼミ個別指導スクールでは、特別選抜の指導に関しても実績抜群な講師陣が、生徒さんの学力・志望校に合わせた指導を行います。

帰国生入試

代ゼミ国際教育センターと協力して帰国生の方の受験勉強をサポートします。受講スケジュールは自由に決められるので、長期休暇や帰国時期に合わせて志望校対策が可能です。また、オンラインの個別指導なら海外にいたまま代ゼミの個別指導を受講することもできます。

社会人入試

受験生一人ひとりの志望校・目的に沿って、代ゼミプロ講師が指導します。自分のスケジュールに合わせて受講できるので、時間的制約のある社会人の方でも、自分に合った受講プランが立てられます。コースは志望学部等によって決まります。

高卒認定試験

「高卒認定試験」で必要な8~10科目は、すべて指導可能です。学習の進度に応じて、科目ごとに指導回数を調整することもできます。

大学補習

大学に入学したものの、「受験に必要のなかった科目」などに苦労している大学生は珍しくありません。代ゼミ個別指導スクールには、大学生があらためて学びにやってきています。「大学補習」は、代ゼミプロ講師が指導を行います。

高校・大学転編入試

「大学転編入試験」で課される「書類選考(志望理由書等)」「英語」「小論文」「面接」などには、代ゼミプロ講師のきめ細かい指導が威力を発揮します。もちろん、高校の転入試験にも対応可能です。

英語4技能試験

大学入試では英語外部検定試験のスコアを持っていると、大きなアドバンテージになります。リスニング・リーディングだけでなく、1人では対策が難しいスピーキングやライティングの指導もマンツーマンできめ細かに行います。

05.充実のサポート

学習相談・進学相談

生徒さん一人ひとりに対して、必ず1人の担当スタッフがつきます。生徒さん・保護者様、講師・教師と密に連絡を取り連携を取ることで、志望校合格まで手厚くサポートいたします。随時、生徒さん・保護者様と相談・面談を行っております。長年にわたって蓄積された確かな情報力と具体的かつ的確で丁寧な進学指導で、志望校合格まで親身な指導を行います。

学習状況は「Teaching Card」でお知らせ

個別指導の状況は、担当講師・教師が「Teaching Card」(指導報告書)に記録します。
「Teaching Card」は、指導5回ごとに生徒さん・ご家庭にお渡ししています。学習の進度をチェックし、適宜学習プランの修正を行います。

指導5回ごとに、プロ講師と保護者様との面談が設定可能です。
ご希望の際は事前に事務局にてお申し込みください。
面談時間 ・・・ 1回30分

  • ※【個別指導医系専門プラチナ】、【個別指導プロフェッショナル】での実施となります。【個別指導アカデミー】、【個別指導カレッジ】では実施いたしません。
  • ※ 講師の都合により実施できない場合もございます。

Teaching Card
(指導報告書)

出席管理システム

毎日二次元コードの読み取りで登下校時刻を記録します。履歴は専用アプリにて確認できます。

※ 詳細は入会後にご案内いたします。

出席管理システムイメージ

遠方にお住まいの方には宿泊施設をご紹介

各講習会・土日・連休利用で、宿泊をご検討の方には、代ゼミ各校舎近くのホテルなどをご紹介します。

代ゼミ個別指導スクールのアウトライン

受講期間

志望や目的に合わせて、受講期間をご検討ください。

ご入会は随時可能です。また、入会後の受講期間に制約はありません。受講スケジュールなどは、すべてご相談のうえで決定します。
なお、年間・学期指導のコースや4コマ・5コマ・10コマなどの個別指導がセットになったお得なプランも多数ご用意しています。

指導時間

1コマ=90分の指導から受講可能です。

代ゼミ個別指導スクールの基本授業時間は、[1コマ=90分]です。1日の時間割は、以下の通りです。

1限 2限 3限 4限 5限 6限
9:00〜10:30 11:00〜12:30 13:30〜15:00 15:30〜17:00 17:30〜19:00 19:30〜21:00
  • ※ 日曜・祝日の授業は[1限〜4限]での受講となります。
  • ※ 上記時間での受講が困難な場合はご相談ください。
  • ※ 校舎によって時間帯が異なる場合がございます。各校舎窓口までお問い合わせください。

指導内容

生徒さんのニーズにお応えします。

お申し込みの際、現在の学力状況・目標・授業のペース・内容・課題の量などについてご希望を伺います。
生徒さん一人ひとりのご希望に基づいて、過去の出題傾向から志望校を徹底分析する受験対策(志望校対策)、高校・中学の補習や内申点アップまで、きめ細かく完全サポートします。

指導科目

受講したい科目をお選びください。

外国語(英・仏)、数学、国語(現・古・漢)、理科、物理、化学、生物、地学、社会、日本史、世界史、地理、政治経済、倫理、倫理政経、現代社会、小論文、面接対策

  • ※ 一部の校舎では扱っていない科目がございます。各校舎窓口までお問い合わせください。

使用教材

ご希望の教材での指導が可能です。

生徒さんの希望または講師(教師)との相談のうえ、代ゼミテキスト(「オリジナル講座テキスト」は除く)を教材として使用することも可能です。
また、学校教材にも対応いたします。

  • ※ 高額な教材販売などは一切行っておりません。
担当講師 教材費 教材の扱い
代ゼミプロ講師 無料
  • 担当講師が「オリジナル教材(プリントなど)」をご用意します。
    ただし、生徒さんが希望した市販の参考書、問題集を使用する場合はご自身でご用意ください。講師用の教材は、事務局で用意します(【個別指導アカデミー】の場合、講師用の教材もご用意いただくことがあります)。
大学生教師 生徒さん側の実費負担
  • 生徒さんの手持ち教材を中心にご指導します。
    教師用の教材(予習用)も生徒さん側でご用意いただきます。
  • 代ゼミ個別指導スクールから教材をご紹介することもできます。
    ご紹介した教材を使用する場合でも、生徒さん側の実費負担となります。

APPLICATION

案内書のご請求・お申込・お問い合わせは下記よりお願いいたします。

本部校代ゼミタワー 0120-81-5910 0120-81-5910
受付時間 平日(月~土) 10:00~18:00/日曜・祝日10:00~17:00
※本部校代ゼミタワー以外の電話番号は下記をクリックしてください。