プラチナ個別指導プレミアムコース時間割例

本部校代ゼミタワー 時間割例

【時間割例1】国公立大医学部志望

※ FS=フレックス・サテライン(映像授業)

個別指導はスタンダードな週4コマです。対面授業の英語、数学、化学、生物はすべてハイレベルの講座を受講し難関国公立大医学部を目指します。対面授業だけだと抜け落ちてしまいがちな部分や不安が残る部分も、個別指導を併用していけば、いつもわからないところがすぐに解消されるので安心です。また、大学入学共通テストで必要となる国語、地歴公民についてはフレックス・サテラインで対策行います。

【時間割例2】私立大医学部志望

※ FS=フレックス・サテライン(映像授業)

苦手な英語・数学を重点的に受講するプランです。個別指導を毎週各3コマずつ受講し、徹底的に反復練習をしていきます。また単科ゼミの受講で知識の回復と定着を行います。さらに演習系の講座を利用して演習量を増やし、「できる」を完璧なものにしていきす。一方、物理・化学も標準的な範囲をしっかり学習し、演習問題を付加して得点力を磨きます。

  • ※ スタッフが授業日のみなさんの出席をチェックし、進学指導だけでなく日常の様々な相談に対応します。
  • ※ スケジュールは状況により、定期的に見直します。講座名は予定ですので変更の可能性があります。
  • ※ 個別指導の年間コマ数は決まっていますが、追加で増やすことはいつでも可能です(有料)。

福岡校 時間割例

【時間割例1】九大医学部志望
九大医学部対策講座と個別指導を組み合わせた最適なカリキュラム

※ FS=フレックス・サテライン(映像授業)

個別指導は英語2コマ、数学2コマ、化学・物理を1コマずつ受講するスタンダードモデルです。2次試験で必要な科目はハイレベルな講座で対策を行い九大医学部合格を目指します。対面授業だけでは定着しにくい内容については個別指導を通して補完します。また、九大医学部には大学入学共通テストでの高得点が必要なため、国語・地歴といった大学入学共通テストのみで利用する科目の対策も欠かせません。常に生徒の学習状況のチェックを行い、必要な場合には個別指導を追加して隙のない受験対策を実施します。

【時間割例2】国公立医学部志望
速習講座を利用して早期完成を目指し、個別指導を利用して隙のない体制を作ります

※ FS=フレックス・サテライン(映像授業)

2次試験に必要な英語・数学・理科の早期完成を可能にするのが代ゼミオリジナルの「速習講座」です。夏までに受験に必要な範囲を網羅することが可能で、夏以降は大学ごとの対策に集中することも可能です。ただし、やみくもに早期学習のみをしていては思わぬところに落とし穴ができてしまうこともあります。そこで個別指導を活用することで、早期学習で定着しにくい重要分野もぬかりなく対策できるので安心です。上記プランは1学期を想定したものですので、夏以降は生徒の学習状況に応じて時期ごとに担任がプランを提案いたします。

【時間割例3】私立医学部志望
豊富な代ゼミの授業と個別指導を組み合わせ、あなたに最適なカリキュラムを作成します

※ FS=フレックス・サテライン(映像授業)

苦手意識のある数学は授業と個別指導の回数を他の科目よりも多くし、得意科目までに仕上げることを目標とするプランです。そのため、数学の個別指導を通常の週2回から4回に増やし反復演習を繰り返すことで、苦手単元の克服ならびに授業でわからなかった問題を徹底的に仕上げます。また、大学入学共通テスト対策講座を利用して演習量を増やし、得点すべき問題を確実に取ることを徹底していきます。物理・化学は標準的な範囲をしっかり学習し、演習問題を付加して得点力を磨きます。

  • ※ スタッフが毎日みなさんの出席をチェックし、進学指導だけでなく日常の様々な相談に対応します。
  • ※ スケジュールは状況により、定期的に見直します。講座名は予定ですので変更の可能性があります。
  • ※ 個別指導の年間コマ数は決まっていますが、追加で増やすことはいつでも可能です(有料)。

APPLICATION

案内書のご請求・お申込・お問い合わせは下記よりお願いいたします。

本部校代ゼミタワー 0120-81-5910 0120-81-5910
受付時間 平日(月~土) 10:00~18:00/日曜・祝日10:00~17:00
※本部校代ゼミタワー以外の電話番号は下記をクリックしてください。