大学受験科

三位一体の協力体制

「もっと知りたい」「もっと理解したい」というエネルギーを引き出していきます。

自習室閉室まで、時間を惜しむように予習・復習に取り組む生徒。
講師のもとに何度も足を運び、積極的に質問・相談をする生徒。
代ゼミには、学ぶことに対して驚くほどの積極性や熱意を見せてくれる生徒がたくさんいます。
授業が毎回楽しみになるような、授業に出なければもったいないと思うような、そんな気持ちを生徒に与え続けることができれば…。
それが「授業のために最大限の準備をし、授業で学んだことを反復する」という最もシンプルで、最も効果的な受験勉強に結びつくと私たちは考えています。

YOZEMI REPORT

お子様の出席状況や学習状況、入試に関する情報を保護者の皆様へお届けします。

保護者ガイダンス

保護者の皆様にも知っておいていただきたい最新入試情報をお伝えします。

保護者面談会

成績・学習状況に関する情報を共有しながら、お子様にとって最善の学習・入試戦略を話し合っていきます。

家庭連絡

お子様の出席・学習状況に応じて随時ご家庭に連絡を入れさせていただきます。

大学受験科生の保護者の皆様からのご質問・ご相談は、定期的に開催する保護者面談会以外にも随時受け付けております。
クラス担任を中心に、代ゼミスタッフ一同が常にお子様の状況を把握し、入試に関する最新情報を用いながら、保護者の皆様と綿密に協力し、お子様の志望校合格へのお手伝いをさせていただきます。