万全のサポートシステム

サテラインゼミ質問・添削用紙の利用

授業について質問がある場合は「サテラインゼミ質問・添削用紙」で質問可能!専門スタッフが回答の上返却いたします。

入手方法

    以下の方法でサテラインゼミ質問・添削用紙を入手できます。

    ①在籍校舎にて受け取り

    サテラインゼミ質問・添削用紙PDFよりダウンロード

    ※ 印刷はご自身で行ってください。

    利用方法

      • 1

        質問したい内容を「サテラインゼミ質問・添削用紙」に記入し、スマートフォン等で撮影します※。

        ※ Microsoft Lensアプリ(推奨)をダウンロードの上撮影してください。

      • 2

        撮影した画像を「サテラインゼミ マイページ」上で登録します。

      • 3

        サテライン・フェロー※が回答を記入したものを、「サテラインゼミ マイページ」上で返却いたします。

        ※ サテライン・フェローとは、各科目に精通した専門スタッフです

      ※ 回答までに1~2週間程度かかります。あらかじめご了承ください。

      ※ その他の提出・返却方法については在籍校舎までお問い合わせください。

      受付可能な質問・添削について

        質問:授業内で扱われた事項(問題・内容)について

        添削:授業内で講師が添削許可した部分について

        ※速習講座は原則として添削受付の対象外となりますのでご了承ください。(添削付きレベル別対策講座・標準日本史論述・標準世界史論述は除く)

        添削例

          添削例

          欠席振替制度

          個別ブースで予約した授業を欠席してしまった場合は、「サテラインゼミ マイページ」から再度予約すればOK!校舎への欠席・変更のご連絡は不要です。また、手数料はかかりません。

          ※対面授業の欠席振替は校舎窓口での予約が必要となり、原則として手数料がかかります。また、対面授業の欠席振替は個別ブース受講のみとなり、モバサテ受講はできません。

          復習に便利な再受講制度

          同じ授業をもう一度受講したい場合は、再受講制度を利用し復習することができます。また、モバサテ受講であれば各回次5カウントまで無料で受講可能です。

          ※ 在籍校舎個別ブースで再受講する場合、1回次につき所定の手数料をいただきます。手続き方法の詳細は在籍校舎にお問い合わせください。

          ※ 詳しくは「受講の流れ(モバサテ受講)」をご覧ください。

          自習室の利用

          大学受験科生や中学・高校メイト会員以外でも、個別ブースでのフレックス・サテライン講座受講日は、授業の前後に自習室を利用できます。

          ※利用規定の詳細は在籍校舎までお問い合わせください。

          SAPIX YOZEMI GROUP模試受験料の優待

          フレックス・サテライン講座申込者の方は、各種「公開模試」が在籍区分ごとに定められた優待料金で受験できます。