万全のサポートシステム

サテラインゼミ質問・添削用紙の利用

授業について質問がある場合は「サテラインゼミ質問・添削用紙」で質問可能!速やかに回答のうえ返却いたします。

入手方法

    以下の方法でサテラインゼミ質問・添削用紙を入手できます。

    ①在籍校舎にて受け取り

    ②郵送にて受け取り

    ※ テキスト郵送希望の方にのみテキストに同封してお送りします。
    追加をご希望の場合は①または③の方法で入手してください。

    サテラインゼミ質問・添削用紙PDFよりダウンロード

    ※ 印刷はご自身で行ってください。

    利用方法

      • 1

        質問したい内容を記入し、受講校舎の窓口に提出してください。

        ※ 郵送でご提出される場合、送料は受講者様負担となりますのでご注意ください。詳しくは受講校舎までお問い合わせください。
        また、切手(送料分)を貼付した返信用の封筒を同封してください。

      • 2

        サテライン・フェローが講義を視聴したうえで回答、返却いたします。

        ※ サテライン・フェローとは、各科目に精通した専門スタッフです。

        ※ 回答までに1週間程度かかります。予めご了承ください。

      受付可能な質問・添削について

        質問:授業内で扱われた事項(問題・内容)について

        添削:授業内で講師が添削許可した部分について

        ※2022年度速習講座(標準日本史論述・標準世界史論述は除く)は原則として添削受付の対象外となりますのでご了承ください。

        添削例

          添削例

          フレックス・サテライン受講生の特典

          欠席振替制度

            予約した授業を欠席してしまった場合は「サテラインゼミ マイページ」から再度予約すればOK!校舎への欠席・変更のご連絡は不要です。
            また、手数料はかかりません。

            ※対面授業の欠席振替は原則手数料がかかります。また、対面授業の欠席振替は個別ブース受講のみとなり、モバサテ受講はできません。

            復習に便利な再受講制度

              同じ授業をもう一度受講したい場合は、再受講制度を利用し復習することができます。

              ※ 1回次につき所定の手数料をいただきます。再受講制度の詳細は在籍校舎にお問い合わせください。
              また、モバサテ受講であれば各回次5カウントまで無料で受講可能です。
              詳しくは「受講の流れ(モバサテ受講)」をご覧ください。

              自習室の利用

                大学受験科生や中学・高校メイト会員以外でも個別ブースでのフレックス・サテライン講座受講日は、授業の前後に自習室を利用できます。

                ※利用規定の詳細は在籍校舎までお問い合わせください。

                SAPIX YOZEMI GROUP模試受験料の優待

                  フレックス・サテライン講座申込者の方は、各種「公開模試」が在籍区分ごとに定められた優待料金で受験できます。