申込から受講までの流れ(インターネット申込)
1 受講講座の決定
● 講座の第1講を個別ブースで無料体験受講できます。
● 一部の講座には体験授業のご用意がございません。
● 一部の講座については、YouTubeの 代ゼミサテラインチャンネル で講座の概要を説明するガイダンス動画を公開しております。
2 申込手続き(インターネット申込)
- ※ インターネット申込は、授業料納入後、受講開始までに最短7日間程度日数をいただきますので、予めご了承ください。
総合検索ページにて講座名をご入力ください。
- 受付時間
-
- 5:00〜翌3:00
インターネット申込ナビ
-
STEP1トップページの代ゼミマイページ「ログイン」をクリック
-
-
※ アカウントをお持ちでない方は、「新規アカウント登録」から登録をお願いいたします。登録にはメールアドレスが必須となります。
-
-
STEP2「申込・検索」をクリック
-
-
STEP3講座の検索条件入力
-
-
「すべてのカテゴリー」タブを選択し、校舎・教科・受講形式などの条件を指定し、「検索」ボタンをクリックすると、条件に合った講座が表示されます。受講希望講座を選択してください。
※ 講座名・講師名を指定して検索をかけることもできます。
※ 講座番号がわかる場合、キーワードに講座番号(ハイフン除く7桁)を入力してください。
-
-
STEP4講座をカートに入れる
-
-
ご希望の授業形式・講師(複数いる場合)を選択し、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
※ 講座を追加する場合は、「戻る」ボタンや、右上の「申込・検索」をクリックして、再度、講座を検索・選択してください。
※ ブラウザの「戻る」ボタンは使用しないでください。
-
-
STEP5すべての講座の選択が完了したらお申込手続きに進む
-
-
「カート」をクリック後、ページ下部にある「お申し込み前に必ずお読みください」をご確認いただき、「読みました」にチェックを入れ、お申し込み手続きにお進みください。
※ 講座を追加する場合は、「戻る」ボタンや、右上の「申込・検索」をクリックして、再度、講座を検索・選択してください。
※ ブラウザの「戻る」ボタンは使用しないでください。
-
-
STEP6お客様情報・カート情報・金額を確認
-
STEP7お支払い方法の選択
(①・②・③のいずれかを選択してください。)
①決済サイトでお支払い方法を選択する(申込確定後、続けてお支払い手続きを完了してください。)
②後日郵送される払込票で支払う
③代ゼミ校舎でのお支払い
-
STEP8申込の確定
-
-
「①決済サイトでお支払い方法を選択する」を選んだ場合、画面を閉じずに下部にある「SMBC決済ステーションへ」ボタンをクリックして、支払方法の選択を完了してください。 ②③のお支払い方法を選択した場合は、ここで申込手続きは完了となります。
※ 代々木ゼミナールより申込完了のお知らせメールが届きます。申込状況は、マイページの「Web申込状況照会」でご確認いただけます。
-
-
STEP9決済サイトでお支払い方法を選択・手続き
-
-
SMBC決済ステーションへ移行して、銀行・クレジットカード・コンビニエンスストアなどからお支払い方法を選択してください。
※ クレジットカードの場合は、ここでカード情報を入力して決済を完了してください。
※ 銀行・コンビニエンスストアでのお支払いの場合は、お支払い先の情報を控えてお支払い期限までにご入金をお願いいたします。
※ 途中でブラウザの「戻る」ボタンを押すと、決済の進行ができなくなりますので、ご注意ください。
-
( ①のお支払い方法を選んだ場合)
3 授業料のお支払い
授業料・所定の入会金を納入してください。
- ※ 月謝制講座のみお選びいただけるお支払い方法が異なります。詳しくは「月謝制講座の申込」 をご覧ください。
- ※ 入会金については「入会規定」をご覧ください。
お支払い方法
- ①決済ステーションでお支払いいただく場合
-
SMBCファイナンスサービスの「決済ステーション」で画面の案内に従い、お支払い方法をお選びください。
※ 種類や環境等によりご利用いただけない場合があります。
[お支払い方法] 銀行(※1) クレジットカード コンビニエンスストア(※2)
- ②後日郵送される払込票でお支払いいただく場合
-
授業料の収納を代行する「SMBCファイナンスサービス」より、「お支払いのご案内」をお送りします。
※ 申込日より7日以内に届かない場合は、[フリーコール]0800-100-2543までお問い合わせください。
[お支払い方法] 銀行(※1) 郵便局 コンビニエンスストア(※2)
- ③代ゼミ校舎窓口にてお支払いいただく場合
-
[お支払い方法] 現金 クレジットカード 二次元コード
※1 銀行からのお振り込みの場合、手数料はお客様のご負担となります。
※2 1回の納入額が30万円を超える場合、コンビニエンスストアからの納入はできません。
※ 払込期限までに授業料を納入されない場合、申込は無効になります。
※ 授業料納入時の金額変更はできません。
※
インターネットからの申込につきましては、授業料の収納をSMBCファイナンスサービス(三井住友グループ)に委託しており、同サービスの決済ステーションシステムよりお支払いいただきます。払込票でお支払いの場合に申込後にお送りする「お支払いのご案内」も同サービスからの発送となりますのでご注意ください。授業料をご入金いただく銀行口座の名義も「SMBCファイナンスサービス」となります。
4 受講証交付
授業料納入後、7~10日ほどでお届けします。同封する「フレックス・サテラインについてのご案内」もあわせてご確認ください。
5 テキスト交付
在籍校舎にて交付いたします。代ゼミメイトカード(または学生証)と受講証を提示してください。 また、フレックス・サテラインを初めてご利用の場合は、利用について簡単なご説明をいたします。
宅配について
テキストを宅配希望されるお客様は、下記申込相談センターまたはお問い合わせフォームまでご連絡が必要となります。
その際、講座お申し込み時の申込番号(数字17桁)をお伺いしますので、お手元にご用意ください。
- 代々木ゼミナール 申込相談センター
- TEL:0800-100-2543(フリーコール)
受付時間:日曜・祝日を除く 10:00~17:00
お届け日
- ご入金前のお申し出の場合…入金確認後からお手元に届くまで1週間程度
- ご入金後のお申し出の場合…お申し出からお手元に届くまで1週間程度
※ 着払いでの配送となり、発送は授業料の入金確認後となります。
※ 2022年度講座のテキストはテキスト交付日以降の発送となります。テキスト交付日は各学期・講習会の受講案内ページをご覧ください。
6 受講開始
- 受講期限
-
- 速習講座/2022年度講座/目的別対策講座 2023年2月28日(火)
- 月謝制講座 申込月の月末
※ モバサテの場合、上記日程の23:59まで視聴可能です。
※ 個別ブースのご予約は2023年2月26日(日)までにお願いいたします。
受講の流れはこちらへ
※ 校舎によって一部の流れが異なる場合がございます。
受講開始日について
開講済みの講座であれば、モバサテは最短で受講証受領の当日から、個別ブース受講は最短で受講証受領の2日後から受講可能です。
開講前の講座については開講日までお待ちください。
また、2022年度講座の2学期、冬期直前講習会は開講後順次配信となります。