受講の流れ
(個別ブース受講)

  • ※ 校舎によって異なる場合があります。詳しくは在籍校舎までお問い合わせください。

受講予約

最短で、受講証受領の2日後から受講可能です。代ゼミマイページにログインし、「サテラインゼミ マイページ」からご自身で予約を行ってください。

※ お電話での受講予約などは承れません。受講希望日2日前の23:59までに予約をお願いいたします。
受講希望日の当日・前日に予約や受講時間帯の変更をすることはできません。

受講日程予約方法

    • STEP1ログイン

      下記ボタンリンクまたは左記二次元コードより「代ゼミマイページ」にログインし、「サテラインゼミ マイページ」へアクセスしてください。

    • STEP2受講予約する講座の選択

      トップページから受講予約をクリックし、受講予約講座一覧より受講予約する講座を
      選択してください。

    • STEP3受講予約する日時の選択

      受講予約する講座の回次を選び日時の選択へを選択し、カレンダーより日時を選択します。

      ※ 受講希望日の当日・前日に予約登録はできません。

    • STEP4予約の完了

      予約内容に間違いがなければ予約するを選択して完了です。

      STEP5予約の確認

      「サテラインゼミ マイページ」のトップページから受講スケジュールを選択し、日程を確認してください。

    予約日程変更・取消

      ※ 予約日程を変更する場合も、受講希望日の2日前23:59までに手続きをお願いいたします。

      • STEP1予約変更する日程を選択

        トップページより、受講スケジュールを選択し、元々予約していた日程を選択してください。

        STEP2予約日の変更

        変更希望する講座の変更から予約日を変更します。
        予約を取消する場合は取消を選択してください。

      個別ブースで受講

      受講日当日

        • 受講日時は、「サテラインゼミ マイページ」受講スケジュールにてご確認ください。
        • 入室開始時刻等の詳細は、在籍校舎にお問い合わせください(遅刻しないようにご注意ください)。
        • 受講証・代ゼミ学生証またはメイトカード・テキスト・イヤフォンまたはヘッドフォン(有線タイプ)の4点を必ず持参してください。
        • イヤフォン(ヘッドフォン)をお持ちでない場合はヘッドフォンを貸出いたしますので、受講前にスタッフまでお申し出ください。
        • 退室時間は各校舎スタッフの指示に従ってください。退室時間を過ぎての受講はできません。
          時間内に受講が終わらなかった場合は、「再受講制度(有料)」をご利用ください。

        欠席した場合

          • 「サテラインゼミ マイページ」から受講日の予約変更を行ってください。
          • 手続きは受講希望日2日前の23:59までとなります。

          ※ フレックス・サテライン講座は受講予定日時の前後にかかわらず変更手数料はかかりません。

          授業時間帯

          • 1限 9:00〜10:30
          • 2限 11:00〜12:30
          • 3限 13:30〜15:00
          • 4限 15:30〜17:00
          • 5限 17:30〜19:00
          • 6限 19:30〜21:00

          ※ 校舎により授業時間帯が異なる場合があります。在籍校舎にてご確認ください。

          受講上の注意

            • 新規申込の方には、代ゼミメイトカードを交付します。
              代ゼミメイトカードには必ず写真を貼り、受付窓口にて割印を受けてください。
            • 学生証または代ゼミメイトカード・受講証・テキストは随時点検します。
              登校・受講の際は必ず携帯してください。
              原則として携帯していない場合は受講できません。

              また、学生証・代ゼミメイトカードは、講習会・模試の申込や特典を受ける際にも必要となります。
            • 学生証・代ゼミメイトカード・受講証・テキストは原則として再発行しませんので、大切に所持してください。
            • 学生証・代ゼミメイトカード・受講証・テキストを本人以外の名義で取得したり、他人に譲渡・売買・貸与したりすることはできません。
              また、改ざん、不正使用など当学園が不当と認めた場合は、これを無効として没収します。
            • 交通機関の規定により、大学受験科生(年間在籍)以外の方は通学定期券の購入ができません。
              回数券、通勤定期券などをご利用ください。

              ※校舎によって異なる場合があります。詳しくは在籍校舎にお問い合わせください。

            • 入会手続後に住所を変更した場合は、すみやかに各校舎までお知らせください。
            • 教室への入退室時間・個別ブースの利用方法については、各校舎スタッフの指示にしたがってください。
            • 授業の録音は各自の復習用としてのみ許可しますが、録画・撮影は用途を問わず一切禁止です。
              発見した場合は直ちに退席いただき、映像を取り消します。

              ※ 収録媒体への録音はご自身の学習目的に限定するものとし、有償・無償を問わず第三者へ同収録媒体またはその複製物を譲渡する行為は、当学園に対する著作権侵害行為となります。

            • 担当講師は都合により変更となる場合があります。
              予めご了承ください。