Basic総合講座

  • 英語
月謝制

大学受験へのファーストステップ!
「わかるって楽しい!」「読めた!」「できた!」が実感できます。
全ての受験の基礎がここにあります!

担当講師

  • Basic総合英語
    島田 亮 講師

  • Basic総合現代文
    合田 啓作 講師

  • Basic総合古文
    漆原 慎太郎 講師

  • Basic総合漢文
    北澤 紘一 講師

講座内容

特長1 基礎の基礎から徹底的に学習します

    「こんな基礎からやってくれるんだ!」というところから学べるため、授業に置いていかれる心配がありません。受験に向けた勉強をこれから始める方や、基礎を確実に定着させたい方も、楽しく学べます。

    特長2 スモールステップでテンポ良く進みます!

      重要なことを何度も確認しながら進むので、少しずつ身につく感覚が得られます。また、1コマ25分の授業のため集中力が途切れることなく、大学受験に向けて効率的に学習できます。

      講座名 講師名 授業
      回数
      講義内容
      Basic
      総合英語
      島田 亮 各25分
      ×
      40回
      大学受験に臨む全ての方に向けた英文を読めるようになるための"Basic"な事項を学んでいく講座です。前半の20回を通して「読むための文法」20種を学習し、後半の20回で入試レベルの問題を解説し、「読めた!」「解けた!」という感覚を確実に積み重ねて実戦力を高めます。身近な例文を用いて楽しく学べます。
      Basic
      総合
      現代文
      合田 啓作 現代文が苦手、テストの点数が安定していない、現代文だけ点数の伸び悩みを感じて困っているという方に向けての講座です。例えば、これまで受けてきた授業で「品詞、文、段落、論理について」解説があったけれどピンとこない、困っていたというポイントについて、わかりやすく解説します。試験で安定して点数がとれるように、読むことが楽しくなる講座です。
      Basic
      総合古文
      漆原 慎太郎 これまで古文の学習が手つかずの方や、学習法が分からないという方が古文のファースト・ステップを踏み出し、大学受験レベルで合格点をクリアできるようにする講座です。古文の世界の基礎知識や学習法を学び、さらに入試に向けたトレーニングも行っていきます。
      Basic
      総合漢文
      北澤 紘一 25分
      ×
      20回
      漢文に苦手意識のある方、これから学習をスタートしたいと考える方に向けてのコンパクトな講座です。基礎の基礎からスタートし、大学受験レベルで合格点をクリアできるようにする講座です。
      特長2 スモールステップでテンポよく進みます

      Basic総合英語ダイジェスト版

      ※ YouTube上の「代ゼミサテラインチャンネル」で無料でご覧いただけます。