代ゼミ個別指導スクールの特長

代ゼミ個別指導スクールについて基本的な内容をまとめています。
この他、気になることがありましたら、お気軽に個別指導スクールまでお問い合わせください。

完全マンツーマン指導のオーダーメイド授業

授業はすべて「講師:生徒=1:1」の完全マンツーマン。授業内容も自分で決められるので、“自分のペース”で“自分の強化したいところ”を集中的に勉強できます。
指導は「代ゼミプロ講師」と「大学生教師」が担当します。

ページのトップへ

志望に合わせて選べるコース

代ゼミ個別指導スクールには、受講のスタイル別に以下の4つのコースがあります。志望や希望によって自分に合ったコースを選ぶことができますので、ご利用目的に合わせてご検討ください。

医学部(医)・歯学部(歯)志望の高校生・高卒生の方が対象です。代ゼミプロ講師が指導を担当いたします。

医学部(医)・歯学部(歯)以外を志望の高校生・高卒生と中学生の方が対象です。代ゼミプロ講師が指導を担当いたします。

志望校を問わず中学生・高校生・高卒生(社会人は除く)の方が対象です。大学生教師が指導を担当いたします。

大学院入試、大学の転編入試、大学補習、学士入試を目的とする方が対象です。代ゼミプロ講師が指導を担当いたします。

ページのトップへ

自由に組める授業日程

夏期講習会期間は7/11(木)~8/29(木)ですが、代ゼミ個別指導スクールには、年間を通していつからでもご入会いただけます。夏前からの継続受講・夏だけの集中受講・夏以降の受講のきっかけ作りとしてご利用ください。また、中学生・高校生・高卒生・帰国生・社会人、すべての方が自由に授業日程を組むことができます。

ページのトップへ

代ゼミの集団授業と組み合わせやすい!

指導時間は大学受験科、単科ゼミ、フレックス・サテラインと同じ、1コマ=90分なので、時間割に組み込みやすくなっています。集団授業や映像授業の合間の時間を使って受講できます。もちろん、個別指導のみの受講も可能です。

時限 1限 2限 3限 4限 5限 6限
時間
(1時限=90分)
9:00~10:30 11:00~12:30 13:30~15:00 15:30~17:00 17:30~19:00 19:30~21:00
  • 日曜・祝日の授業は[1限~4限]で実施しております。
  • 上記時間での受講が困難な場合にはご相談ください。
  • 校舎によって時間帯が異なる場合がございます。各校舎窓口までお問い合わせください。

ページのトップへ

選べる教材

ご希望の教材での指導が可能です。代ゼミテキスト、学校教材にも対応します。

代ゼミプロ講師 : 担当講師が生徒さんのためだけにオリジナル教材を準備します。

大学生教師 : 生徒さんにお持ちいただいた教材を使った指導が中心となります。

ページのトップへ

個別指導ならではの対策も可能!

受講科目は下記よりお選びください。また、学科試験対策のほかに、個別指導だからこそ実現可能な「面接対策」や「志望校に合わせた志望理由書添削」も可能です。

外国語(英・仏)、数学、国語(現・古・漢)、小論文、理科、物理、化学、生物、地学、社会、日本史、世界史、地理、倫理、政治経済、倫理政経、現代社会、面接対策

  • 一部の校舎では扱っていない科目がございます。

ページのトップへ

各校代ゼミ個別指導スクール事務局にてお手続きいたします。また、お申し込みの際に現在の学力状況・目標に加えて、授業のペースや内容・課題の量について、ご希望を伺います。指導開始までには1週間程度お待ちいただく場合もございますので、余裕を持ってお申し込みください。

ページのトップへ